あうとどあデブ

趣味に生きる学生ニートが気まぐれで何かを書きます。あまり期待しないで下さい。

爬虫類を飼育する上で気をつけて欲しい人工飼料の落とし穴

チョコミントを「歯磨き粉」と言う人の歯磨き粉をチョコミントに変えて虫歯だらけにしたい。 こんばんは、すぐるです。 最近知り合いに「トカゲモドキを飼育したいけれど、虫が無理なんだよ……。」という話をされて「そんな虫って無理かな」と思った矢先Twitt…

札幌・円山と三角山に登ってきたよ

こんばんは、すぐるです。 最近Appleの愚痴しか書いていないこのブログでしたが今回は登山です。 北海道は夏も終わり本格的に秋になってきました。虫も少なくなり適度な温度で絶好の登山日和が続いていますね。 今日昼過ぎから札幌・円山と三角山に行ってき…

ソメワケササクレヤモリの飼育方法、繁殖や注意点などについて

こんばんは。すぐるです。 ここ数日でガッと気温が下がり北海道ではもう夏は終わり秋風が吹いています。 さて、今日はソメワケササクレヤモリに関してです。 ブログのアクセス数を見てみるとソメワケに関してのアクセスが結構多くて需要あるんだなぁと再認識…

藻岩山 初登頂

2017.08.23 藻岩山 標高 531m 慈恵会コース 標高差:479m 登山開始 15:25山頂到着 16:20登り所要時間 55分 下山開始 17:06登山口到着 17:49下り所要時間 43分 合計登山時間 1時間42分 今日は藻岩山に登ってきました。 慈恵会コースピストンです。 暑かった…

札幌 三角山に登ってきました。

時間測り忘れました笑 今日は三角山に登ってきました。 コースもおぼろげながらしか覚えてない体たらく…。 そんなに体力が…というわけではなく単純に記録やら写真やらを撮り忘れました…。 近々また登ると思うので改めて別の投稿で詳しく紹介していきたいと思…

snow peak ギガパワーストーブ地 オートを買ったよ!

こんばんは。 今回は登山のお話です。 登山でも、登山ギアのお話。 僕の家では僕が小さい頃から毎年キャンプに行っていたので、コールマンのストーブがあったはずなのですが見当たらず。安くはない買い物だけれど、これから登山するということで思い切って登…

ソメワケササクレヤモリが孵化しました。&ブログ名変更のお知らせ

ご無沙汰しております。 前回書いた「ソメワケササクレヤモリの交尾を目撃してしまった」とは別の子から生まれました。 北海道で爬虫類飼育している方なら既に御存知のイベント「Jack」の第一回目 大曲店でお迎えした子が抱卵していましてCBではなくFHという…

ソメワケササクレヤモリの交尾を目撃してしまった

タイトルの通りでこれがこのブログの最初の記事で皆さん初めまして~みたいな自己紹介を兼ねた挨拶記事を一つ書くのがきっと最適だと思う。 が、 そういうのすごく苦手なので挨拶抜きでいきます。 このブログは僕の私生活というよりは僕が飼育している生体達…