repslike

趣味に生きる学生ニートが気まぐれで何かを書きます。あまり期待しないで下さい。

snow peak ギガパワーストーブ地 オートを買ったよ!

こんばんは。

今回は登山のお話です。

 

登山でも、登山ギアのお話。

 

僕の家では僕が小さい頃から毎年キャンプに行っていたので、コールマンのストーブがあったはずなのですが見当たらず。安くはない買い物だけれど、これから登山するということで思い切って登山向けのストーブを買ってみました。

f:id:repslike:20170821205031j:plain

前日に秀岳荘に行ったときには今回購入した地はありませんでした。

 

なんでこの地にしたの?ってことなんですが父親からの猛プッシュと第2候補だったプリムスのP-153との価格差ですね。

 

Amazonで購入したのですが、届いた日はあいにくの雨。

なんだか悔しいので家の前でご飯を食べることに。

f:id:repslike:20170821204400j:plain

用意したのはカップヌードルの真空パックになっているもの。

クッカーはモンベルアルパインクッカー 2つセットになっているものです。

実はこの前北広島のアウトレットに行った際に購入していました笑

f:id:repslike:20170821204538j:plain

これがギガストーブ地。 うーん小さい。(使用前撮るの忘れました…使用後なので少し色が変わっています)

f:id:repslike:20170821204426j:plain

ガスは家で中途半端になっていたコールマンのガスを使います。

f:id:repslike:20170821204348j:plain

沸かします!!!

f:id:repslike:20170821204449j:plain

f:id:repslike:20170821204515j:plain

 

完成

 

ワカサギ釣りのときも思いましたが外で食べるカップヌードルって格別ですよね!

今度は山の上で食べたいですね。

f:id:repslike:20170821204503j:plain

使用後の変色ですがこのようになります。

品質には問題ないですね。

かなり早く冷たくなるので食べ終わってから恐る恐る触りましたがほんのり温かいくらいでした。 やるなスノーピーク

f:id:repslike:20170821204526j:plain

クッカーの裏の変色は見られませんでした。

これから使い込んでいくと変わっていくのかな?

 

ガス+ストーブはすっぽりとクッカーに収まります。

 

はやく山で食べたい…。